2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

くだけ

せっかく縛りのないブログを始めたのに、淡々とした文しか書いてない。 もっとくだけたい。もっと枠を超えたい。 といっても破天荒になりたいわけじゃない。 自分の小さな殻を破りたい。 もっと気軽に、もっと手軽に、もっと自然に、肩肘張らずにリラックス…

今のところの癒やし

コロナウイルスの影響は日々拡大している。日本の感染者数も日々増加しており、すでに感染拡大傾向だ。北海道の緊急事態宣言で一定の効果があったように、他の自治体も同様にやるべきだと個人的には思っているし、今回の危機に対する経済的補償も速やかに手…

あん

映画「あん」を最近見た。涙腺が崩壊した。 以下Wikipediaより引用だ。 『あん』は、2013年2月にドリアン助川が出版した小説。第25回読書感想画中央コンクールで指定図書(中学校・高等学校の部)に選定される 日本・フランス・ドイツ合作の映画。2015年5月3…

文字を書いていない

最近文字を書いていない。 手書きはそこそこ書いているが、自分向けのメモだ。ブログで書く文字は、ある程度人の目を意識するから、すこし文字の体裁を気にする。そこに少しの緊張感が伴う。 そうした文字を最近書いていないなぁと思い、このブログを初めて…