2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ

2020年は新リーダーとして色んな気を配った。その結果それぞれの「変わらない」部分を目の当たりにしたし、どうにも上手くいかないことも経験したし、何より管理職の代行を経験してプレッシャーの日々を過ごした。リーダーシップに関しても学ぶ時間があり、…

八方塞がり?

どうにもこうにも気持ちが上向かない。 やはり普段いる環境に左右されやすいのだ自分は。 自らを向上させる、一人きりでも力強く。とは思ったりもするが、ストレングスファインダーの上位に適応性と共感性を上位に持っているので、どうしたっけ環境に適応す…

とある休日

子供の成長というのはその時々にしか観察できない一過性のものなのだろう、と思っていてもその事の重大さは身に染みてはいないので分かってはいない。 それでも、自分では何もできない、生まれて数ヶ月のこの時期は、いま今しかない、いまが一番可愛い、とい…

タイミングが合わず

前回コーチングを受けた結果、他のメンバーの話を聞いてみようと思った。 仕事に対してモヤモヤしている気持ちを抱え込まず、仕事そのものに対する相手の考えや意見をこの機会に聞いてみたい。オンラインだとなかなかそういう話がしずらく、オフラインででき…