2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

子育て

Netflixオリジナル映画『ファザーフッド』(Fatherhood)を観た。 一昔前はこうした手の映画を見ようとしていなかっただろうが、今は違う。 結論から言うと、めっちゃ泣けるし良い映画だった。 冒頭から涙。 訳あってシングルファーザーになり、それによる日…

ハードルを下げる

インプットばかりでアウトプットしていなければ頭でっかちになってしまう。 今の自分がそんな感じで、アウトプットの量が少なくて消化不良になってしまっている気がする。 そしてややこしいことに、アウトプットをするにも「ある程度のレベル」を求めてしま…

虚しい?

誰かの役にたつ記事を書く。 そのことと、 自分自身が書きたい記事を書く。 前者は必要な誰かがいま、あるいはいつか読み役にたつであろう記事。 後者は自分の考えを整理するため、あるいは自分がいつか振り返るかもしれない記事。 ここで会社のことをはさも…

揺れる揺れる

この時期には意味がある、と前回書いた。2週間前だ。 作ること、それが私にとっての生きること。生きる楽しみ。確かに作ることは楽しくて、7月末にサーバーを借りてWordPressでサイト制作をし始めた。 分からないことだらけではあるけれど、日々一つ一つ形に…