2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

心が軽くなる事

思い返せば、音楽に助けられていることは多くあるように思う。 沈んだ心を軽くしてくれる力。 聞いていたら心が弾むような心地をもたらしてくれる力。 ミュージカル的なものが好きで、それはシーンに合わせた楽曲が流れ、演者が歌い、その感情を存分に表現す…

悩み

仕事で自分がどうキャリアを作っていきたいか、見えないのが悩み。 働き方 キャリア 目的/モチベーション 1.では子供ができ家族の時間を大切にしたいと考えると、仕事中心の生活は難しい。仕事がタフになれば昼夜問わず仕事のフォローが必要になり、家のこと…

意義

働くということについて考えている。 自分の人生において仕事、というのは7割くらいを占めてきた。結婚する前は8割近いかも。子供ができてからは、5-6割位に落ち着いてきている感触がある。 仕事とは社会とのつながりであり、社会的に自分の活動が何らかの形…

2022年

が始まりあっという間に2週間となる。 正月明けはゆっくりとしたスタートだったが、今週から一気に忙しくなってきた。 仕事をある程度忙しくしていて、かつチームでそれぞれの力を発揮して協力しながら進めていくのはリズム良く心地よいと感じる。 一方で取…