減量はじめました

コロナによる在宅ワークが始まり半年以上がたった。通勤という名の運動の習慣がなくなり、しかし食事は以前と同じで、カロリーが蓄えられていくばかり。筋力が落ち代謝が下がり、メタボな身体の一丁出来上がり!ときたもんだ。

一時期筋トレをしていたりもしたが、もうすっかりしなくなって早数ヶ月。

しかし筋肉質でシュッとしたいという願望は消えない。。

自力でできないのならば、お金の力に頼るしかない。

ということで、パーソナルトレーニングに思い切って申し込んだ。

体験でやってみた翌日は身体がバッキバキで、一日しんどかった。

その後入会してウェイトトレーニングをしつつ、食事のアドバイスも貰いながら続けている。

やっぱりマンツーマンでやると、人の目があるのでサボれないし継続性がある。

自己管理能力が高ければこうしたお金を払うことなく目的を達成できるのだろうが、その点自分はそこかが低く怠けがち。外的要因を強制的に入れる必要があったわけだ。

目指せ60kg!!!