趣味

趣味らしい趣味がない。

お酒を飲んで愉快になることに、だいぶ人生における感情の起伏をゆだねていたのではないかと思ってしまう。というのも、お酒を飲んで映画を見る、アニメを見る、という時間を過ごすことが多かった。

減量をするようになり、アルコールも控えるようになり、またそうした時間を虚しく思うようになって、そんなことを考えるようになった。

コロナによりステイホームが圧倒的に増え、そうしたときに自分の時間をどう使うか、ということが課題になる。

そこで躓いてしまう。楽しくないなぁ、って。

楽しいことは自分で作るし必要があるとは思うのだけど、腰が重くなりなにか試してみようとか、何か始めてみよう、ということができない。

そして集中力も低下して、はじめてみてもすぐ気がそれてしまって続かなく、自信を失うということも繰り返している、

賽の河原の子供のように、終わらない虚しさを繰り返している。

いつだって小さな絶望を抱えているなぁ僕は。

 

そうは言っても。

一つ一つ、をしっかりやる。

まずはこれなのだ。