note pcが欲しい病

note pcが欲しい。

m1 mac book airが欲しい。

Think pad x1 nano が欲しい。

mobileを持ち歩き出先でカチカチやりたい。なるべく軽くサクサク処理してキーも打ちやすくてバッテリーももっておまけに通信できる。

そんな妄想ばかりをしつつ、けど実際にそこまで使う場面は多くない。

いま手持ちのものでどうにかできないか、を先に考えるのが普通であり、とにかく新しいものをと求めてしまうこれまでが落ち着きないものだった。

たいした処理をしないし、ブログをかければとりあえずは必要十分であり、キーボードの打ちやすさが課題であった。

それを外付けキーボードでフィットするものが最近手に入り、手持ちのmini bookを使ってこのblogを打っている。

外に持ち歩く機会はコロナによってめっきり機会が減ったし、何より新しいキーボードの使い心地がフィットする。

いましばらくはこの組み合わせを上手く使いこなしていきたい。

手持ちの武器をどう最大に活用できるか、それが一つのテーマなのかもしれないと、思った瞬間だ。