ふわふわ

占いフェスでエンタメとして占いを気軽に受けられるのだけど、いくつかやっていて嫁さんに引かれた。

リモートで人と話すことへの楽しみ、とか第三者だからこそ気軽に相談できちゃう、みたいなものも含まれていて、遊び感覚で連続してしまったが、もうやめとこってなった。

しかし占いというのは不思議で、複数の人にやってもらってそのうちの多くはタロット使いだが、同じカードが出たりしている。不思議。

総じて悪くなく、いまの方向で良いみたい。

振り返ると、自分の持ち込んだ話は、かなりふわふわしているなぁと自分でも思う。

それって自分なりに納得して答えを出していくしかなくて、結局占いをやって気分良くなっても、それを実行するなり実現するのは自分の言動にかかっている、といういわば当たり前のことに戻る。

自分なりにやっていくしか道はできないのだ。

このふわふわした時期を乗り越えて、しっかり地に足をつけた歩みをせねば、と思う今日この頃であった。